123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-09 (Thu)

札幌市西区 スープカレー 超人的咖?湯専科 エスパーイトウ

CIMG0155

 

CIMG0156

 

通りすがるたびに気になってました!!w

エスパーイトウ!!

 

駐車場はお店の前にありました。

 

CIMG0154

 

お昼時だったので、並んではいませんでしたが満席に近い状態。

子供用のカレーもあるので子ども連れのファミリーが多かったですね!

 

CIMG0153

 

シンプルでおしゃれな感じの内装。

 

CIMG0150

 

CIMG0151

 

すごく見やすいメニュー表!

SPARKと姉妹店と知ってビックリ!!

 

CIMG0152

 

プレーンラッシー  380円

 

CIMG0148

 

トマトスープ エスパーベー温  1050円

 

CIMG0147

 

ベーコンすごいっっ!!!

 

CIMG0149

 

雑穀米もある~ヘルシーですね♪

 

スープはあっさりめでさらさら。

甘みもあるので子供も食べやすいスープなのかなと思いました。

お店の名前がかなりのインパクト強かったのでスープもエスパー的な何かを期待していたのですが・・・・残念。。。

普通にスープカレーはおいしいと思います。

 

 





関連ランキング:スープカレー | 八軒駅琴似駅(JR)


Theme : 美味しかった♪ * Genre : グルメ * Category : 西区スープカレー
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2011-04-26 (Tue)

札幌市 中央区 スープカレー 奥芝商店

CIMG0120

奥芝商店へ行ってきました!

いっつも並んでいるか、スープが完売していてなかなか食べれずにいましたが

やっと食べることができました♪

 

CIMG0122

 

CIMG0123

駐車場はお店の前に3台ほど。

第二駐車場もあるみたいです。有料の駐車場も目も前にありました。

 

CIMG0121

営業時間がランチとディナーで分けられてます。

ランチ :11:00~16:00(LO15:00)
ディナー:17:30~翌0:00(LO23:00)

絶対食べたい方は早めに行かれることをおすすめしますね!

 

CIMG0124

店内はアンティークな小物がいっぱい並べられていました。

 

CIMG0133

昔な感じでおばあちゃんちにいるような、オールウェイズ3丁目を思い出させるような内装です。

 

CIMG0126

メニュー

とっても個性的なメニュー。

ポポポポ~ンを思い出させるようなキャラクターが並んでます。笑

 

スープは

  チキンスープ(トマトベース)

  エビスープ(+100円)

から選べます。

 

CIMG0128

挽肉と納豆とオクラ+舞茸+チーズ   950円+150円

CIMG0129

エビスープは超だしが染み出てる感じでオススメです!

具も器いっぱいに入っていて満腹!!!!!

野菜を1つ自由に選べるところもステキです!!!

あとサツマイモがはいってるのも珍しい!!

 

CIMG0130

やわらかチキン+オクラ   980円

CIMG0132

やわらかいチキンが!!!

スプーンでほぐれてしまいます!!

 

やっぱり並んで食べる価値のあるお店だと思いますね♪

 






関連ランキング:スープカレー | 西線9条旭山公園通駅西線6条駅西線11条駅


Theme : 美味しかった♪ * Genre : グルメ * Category : 中央区スープカレー
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by はまげん
おじゃまします。

奥の座敷を、もう少し人が入れるようにしたら回転もよくなるんですけどね。

あれはあれで風情もあるし、のんびりできるんですが。

個別記事の管理2011-04-11 (Mon)
札幌市 手稲区 あるたいる

手稲区スープカレー アルタイル 外観

5号線を小樽方面に行くと看板が見えてきます。



手稲区スープカレー アルタイル 外観2

民家のような外観のお店

お店の前に5台くらい?駐車できます。



手稲区スープカレー アルタイル 外観3

見逃してしまいそうなので、この赤いパチンコ店を目印にするといいかも




手稲区スープカレー アルタイル 内観

お店の中は結構広くてテーブル席が8個くらいにカウンター席もあります。




手稲区スープカレー アルタイル メニュー

スープカレーのメニュー

洋食屋さんなので、パスタやピザ、ハンバーグなど様々なメニューがそろっていました。


手稲区スープカレー アルタイル カツカレー

カツカリー  1050円

カツカレー、スープカレー、サラダ、福神漬のセット


手稲区スープカレー アルタイル カツカレー2

サクサクのかつ♪&カレー

ルーだけだけど、うまみがあります。

手稲区スープカレー アルタイル カツカレー3


スープカレー

あっさ系のスープ 


手稲区スープカレー アルタイル カツカレー4

具もたっぷり





手稲区スープカレー アルタイル 野菜とベーコンのカリー

野菜とベーコンのカリー  980円

スープカレー、ライス、サラダ、福神漬のセット


手稲区スープカレー アルタイル 野菜とベーコンのカリー2

チーズのトッピング♪

手稲区スープカレー アルタイル 野菜とベーコンのカリー3

ベーコンは薄切りの普通のでした。

具がとりあえず多くて、全部食べきれませんでした(;-ω-)ゞ

男性にはとっても嬉しいお店ですね♪

メニューが豊富なのでデートでお店を決められないときはいいかも♪笑





関連ランキング:洋食 | 稲積公園駅手稲駅



Theme : 美味しかった♪ * Genre : グルメ * Category : 手稲区スープカレー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
札幌南区スープカレー藤野や(ふじのや)

藤乃屋

今日は南区にあるスープカレー藤乃屋に行ってきました

札幌南区スープカレー 藤乃屋 外観1

札幌南区スープカレー 藤乃屋 外観2

石山通り沿いにあるので、黄色い看板をすぐに見つけられると思います。

車はお店の前に4台ほど駐車できます。

札幌南区スープカレー 藤乃屋 内観1

お店に入るとまずはサーファーグッツに目がいきます。

外観はウサギの暖簾とか和風な感じなんですが、内観は常夏な?洋風な?感じで・・・

外観と内観のギャップがすごいですww

札幌南区スープカレー 藤乃屋 内観2

席はたくさんあって、テーブル席が7~8席くらいかな?すべて椅子席です。


札幌南区スープカレー 藤乃屋 メニュー1
藤乃屋メニュー

だいたい1000円くらい。

スープは、
・レギュラー(あっさり系)   無料
・こくまろ (こってり系)   無料
・カツオプレミアム (うまみ系)100円


札幌南区スープカレー 藤乃屋 メニュー2
メニュー辛さ

中辛で1らしいです。

札幌南区スープカレー 藤乃屋 ポーク角煮1
ポーク角煮 980円 チーズトッピング150円
 
札幌南区スープカレー 藤乃屋 ポーク角煮2

ライスが半端なく大盛り
女性は、少なめにした方がいいかも!?50円引きになります。



札幌南区スープカレー 藤乃屋 キーマナットウ1
キーマナットウ 900円  チーズトッピング 150円

札幌南区スープカレー 藤乃屋 キーマナットウ2

札幌南区スープカレー 藤乃屋 キーマナットウ3

奥さんがホールをしているんですが、せっかちなのか説明不足気味なのが残念

しっかりスープの種類やトッピングを注文しないと、レギュラースープになってしまうので気をつけて下さい。

はコクと深みがあって美味しいです。

具材
も豊富で、ブロッコリーが素揚げになってる事や
芋がポテサラみたいにつぶされている事(写真で白くソーセージみたいに見えるもの)に感動しました

あと、チーズのトッピング
チーズ好きさんはぜひ入れたほうがいいです!
他の店じゃ考えられないほどどっさりがっぱり入れてくれます
しかもトロトロノビノビで美味しい

かなりお腹いっぱいになるんですが・・・

なんと!!長沼にあるアイスの家のアイスクリームが食べれることに感動しました
夏になると絶対食べに行っていたアイスがここで食べれるなんて
クリームチーズとバニラと抹茶が食べれます

マジ美味しいので、食後のデザートにどうぞ

ニセコに水を汲みに行くときにまた行きたいと思いました



関連ランキング:スープカレー | 札幌市南区その他



Theme : 北海道のグルメ * Genre : グルメ * Category : 南区スープカレー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-09 (Wed)
札幌北区 スープカレー心(ココロ)
 


スープカレー心外観1
正面の入口


スープカレー心外観2
駐車場が店の真裏にあって、裏からも入れました


スープカレー心内観1

内観はこんな感じ
・・・店員さんがカメラ目線だっ
2人がけのテーブルが4つほど、6人テーブル1か2席?、小上がりが5~6席?くらいで結構広めです。


スープカレー心メニュー
心メニュー


スープカレー心納豆とオクラ1
迷わず納豆とオクラのスープカレー!!

スープカレー心納豆とオクラ2
辛さは1にしたけど、少しピリ辛
相方の方は3で中辛程度って書いてあったけど、めっちゃ辛かったから2くらいがいいかも


スープカレー心納豆とオクラ3
スープはトマトベースで、余市のフルーツトマトを使用しているらしいです。
あまりコクは感じられません。スパイスを使用していない感じです。
gopのアナグラにたいに塩と火加減で味を作ってるのかも

納豆とトマトは相性良かったです!優しいトマトの味がしました
てか、相方のには、トマトがのっかってました!

なんか他のブログを見ると、毎日が味が違うとか当たりハズレがあるようなので気を付けてくださいね


食べログ




関連ランキング:スープカレー | 北18条駅北12条駅北13条東駅


Theme : 北海道のグルメ * Genre : グルメ * Category : 北区スープカレー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
